ぷてぷて◇HSP主婦の日常

1歳8ヶ月差兄妹。2児の母が、日常を綴る日記帳。好きなものはシャチとポケモンとナス

【34w】腹の中も外も動きすぎ。もう少しじっとしていてほしい【1才7か月】

いやあ、まあよく動くこと動くこと。関心するわ!

 

どうも、息子出産レポを今更まとめたいなあと思ってちまちま書いていて、その続きを書こう!と思ったらPC更新で30分も掛かったのでやめま~した!

どうしてこう、よし!やろう!と思ったときに限って更新とか、そういった類のものはやってくるんですかね?いい加減にしてほしい。

 

なので、今日は簡単に。日記書きます。すんごい動く話。

 

 

腹の中の子


f:id:shiiiiiiiima:20180727025058j:image

なんかね、もう、生きてるって感じ。

ずっと前から生きてるのは重々承知なんですけど、息子はこんな風に動かなかったので、ちょっと戸惑っています。

息子は少し小さめって言われてたのも関係あるかな?ポコ、ポコポコ、ポッコン!って感じで、ちょっと蹴ってます。僕、今蹴ってます!って感じだったんです。(どんな感じ)

 なんというか、ああ、新しい命ここにあるな~みたいな。う~ん、言葉にするの非常に難しいんですけど、まったく未知。今まで感じた事ない人の動きが腹の中にある、みたいな感じ(ごめんもう察して)

 

 対して、今の腹の子はもうね、寝返りしてる。

普通に人の腹の中で寝返りしてると思うこれ。

いや、寝返りは言い過ぎかもしれないんですけど、どう動いているかわかるからびっくりするよね。

これは、二人目だからとかは関係ないですきっと。動きが一人目とは違いすぎる。

 

 

お、今のびーってしたね?足伸ばしたね?

同じとこ何回も殴ってくるね?おてて 振ってるね?

待って痛い痛い、膝が!みぞおち入ってるから!膝が!痛い!

ちょっと、そこで頭をひねると、尿意が、あ、ちょっと…!まわらないで!

 

 

 

 

 

生きてる(確信)

 

 

 

 

もうね、人の動き。普通にこれは膝だわ~ってわかる。

息子があまり動かない方だったのか、こいつがあまりにも動くタイプなのかわからないですけど、面白いな~と思います。

ちなみに、はっきりしてはいないんですが、女の子だと思う。と言われています。

よく動くから男、大人しいから女。絶対関係ねえな!と思いました。まだわかんないけどね!

 

胎児ちゃんへ、へそからみぞおちまで一気にうにょ~~んと動かれると、ちょっと痛いです。もう少しゆっくり動いてください。

あと、トイレ行きたいときに限って頭をひねり擦り付けてくるのやめてください。漏れます。

 

でも、せめて37wまではそこで、元気に大きくなってください。慌てないで、ゆっくりしてて。狭くてごめんね、もうちょっと待ってね。会えるの楽しみにしてます。

 

 

腹の外の子

 

 こいつがまーーーー困った野郎でな!!!

 もうね、ぜんっぜん落ち着かない!1秒も止まってない!!ほんとによく動くなお前はよお!!!!

お外歩きたい!!最近ちょっと走れるようになったから走りたい!!でも手は繋ぎたくない!!抱っこもしないで!!!ぶーぶにバイバイしたい!!!もっと近くで!!!走ってるところが見たい!!!ブーブ!!ブーーブ!!!!ばいばい~~~!!!ブーーーーーー!!!!!


f:id:shiiiiiiiima:20180727025114j:image

 

 

 

 

 

 

よく死なねえなぁ!!!

 

 

 

 いやもう、ほんとちょっと落ち着こう…?

本当に、よく死なせないでやってるもんです。母親ってやつぁすげえや…疲れた…もう、これを書いてるだけでその状況思い出して疲れてる。

あまりにもパワフル。そしてあまりにも死に向かって一直線。

もう少しでいいから、賢くなってほしい。命大事に。

 

正直、ほんのちょっとの間も待っていられない。落ち着いて座ってることがほぼない。など考えると、多動も可能性あるな~なんて思ってしまうんですが、もうすぐ1歳半検診なので、それまではあまり考えないようにします。

本当にそうだったとしても、受け入れるしかないですからね。専門的な知識もないまま勝手に不安になってネットで調べたりする事にあまり意味はないんだなって最近ようやく気付きました。

今は今の息子との思い出を大切にしよー!

 

長い日記でした!

では、また書きます。