ぷてぷて◇HSP主婦の日常

1歳8ヶ月差兄妹。2児の母が、日常を綴る日記帳。好きなものはシャチとポケモンとナス

2018-01-01から1年間の記事一覧

【38wからの0ヶ月】第二子出産レポ

どうも、8月26日第2子となる女の子を出産致しました。しまです。わーいおめでとう!!ぱちぱち!! そんなわけで第2子出産レポです。とても長い。 続く前駆陣痛 23日頃から、前駆陣痛と思われる症状が続いていました。 お腹は基本的にパンパン。1日…

【1才7か月】熱性けいれんになった話

どうも、我が家のメインカーは青のNBOX。基本旦那が乗って洗車してってしてるんですが、CMなんかで青い車が映ると指をさして「パパ!」というようになりました。 そんな息子も車が大好き。おもちゃは車が一番長く遊んでます。かわいい。 さて、今日は…

【1才7か月】1才半検診 落ち着きがないけど多動ではなかった話

どうも、8月7日のお話。 私の誕生日であり、お腹の子が臨月を迎えた日であり、そして心配していた息子が多動ではないと言ってもらえたトリプルめでたい日でした!まず、胎児ちゃんの話。 遂に36週!臨月!!単純にとてもうれしい。息子の時は迎える事が出来…

【35w】息子の出産週数越えました 妊婦健診

こんにちは、しまです。 旦那がネットでオオクワガタ買ってて、ちょっとだけ引いています。田舎住み、車でちょちょいと行ける場所にオオクワガタスポットがあるのに。ネットで。買ってた。 まあ、お小遣いの中でしてる事なので、全然いいんですよ。好きに使…

【35w】謎の腹痛で死にかける

どうも、たかいたかーい みたいな激しめの遊びが大好きな息子(1才7ヶ月) キャッキャ笑うのが可愛くて、旦那が半回転加えたりして何度もしていたらゲロ吐きました。 やりすぎは禁物、何事も。 しかし、吐いたあとがまた可愛すぎて(悪いことしてしまった…どう…

【34w】腹の中も外も動きすぎ。もう少しじっとしていてほしい【1才7か月】

いやあ、まあよく動くこと動くこと。関心するわ! どうも、息子出産レポを今更まとめたいなあと思ってちまちま書いていて、その続きを書こう!と思ったらPC更新で30分も掛かったのでやめま~した! どうしてこう、よし!やろう!と思ったときに限って更新…

この暑さ、もうストローマグでは足りないね?水筒買いました

この夏の異常な暑さに、もはやストローマグでは足りなくない?保冷しないとまずいんじゃない? それ以前にストローマグって洗うの面倒じゃない?っていうか貴方、蓋、失くしたんじゃない???と、いうことでね。 水筒を買うことにしました。 いや、全然蓋が…

33w後期の母親学級へ行ってきた

妊娠9か月、現在33wです。 いよいよ妊婦生活も終盤になってきました。いや~ほーんと早かった。 息子(1歳7か月)の時は、こんなに早くは感じなかったなあ。 本当に、二人目っていうのは一人目とは何から何まで違うな、と思います。つわりとかお腹の大…

ツイッターの使い方が下手くそだったという事でね。

そもそもブログをはじめようと思ったきっかけの話。 私は、自分が書いたツイッターの呟きとか、一定数溜まった時に遡って振り返るのが好きなんですね。(自分好き) それで、息子の今までの記録をツイッターで呟いていたんです。 寝返りした~とか、歩いた~…

はじめてみました

はてさて、何から書き始めればいいのやら。 こんにちは、はじめまして。 この度、ブログを始めてみることにしました。しまです。以後お見知りおきを。 これは一体なんのブログなのか?と聞かれると、もうそれは完全にただの自己満です。 現在、1歳7ヶ月の…