ぷてぷて◇HSP主婦の日常

1歳8ヶ月差兄妹。2児の母が、日常を綴る日記帳。好きなものはシャチとポケモンとナス

この暑さ、もうストローマグでは足りないね?水筒買いました

この夏の異常な暑さに、もはやストローマグでは足りなくない?保冷しないとまずいんじゃない?
それ以前にストローマグって洗うの面倒じゃない?っていうか貴方、蓋、失くしたんじゃない???

と、いうことでね。
水筒を買うことにしました。
いや、全然蓋が見つからないとかじゃなくて。
もう、いい加減買い替え時かなってだけで。


ん~~~~どこいったのかな???



はい、そんなわけで、今まではリッチェルのストローマグを使っていました。
これ


ピカテウかわいいよ、ピカテウ。
でもポケモンファンとしては、こういう育児グッズにピカチュウ以外がほぼいないところがなかなか不満が募るところ。
もっといろんなポケモンで出してくれませんか?ホエルオーとか(一番好きなポケモン

リッチェルはいろんな柄があって、選択の幅が広くてとてもいいですよね。
ストローを変えられるところもとてもいい。別売りでストロー部分買えます。2、3回変えたかな?




マグで飲み物を飲むようになってからずっとお世話になりました。ありがとうリッチェル、ありがとうピカチュウ
息子(1才7か月)が上手にストローを使えるようになったのはあなたのおかげです。

しかし、まあこの暑さ。
保冷のできないピカチュウは、ここらで一旦お役御免です。っていうかストロー洗うのめんどくさくてもう嫌だよね。
キュキュッと泡スプレーとかいう神商品あってマジで良かったわ。いい時代に生まれたもんです。
というわけで、ピカチュウは次の子のために一旦休んでもらってね。
コップ飲みや、ペットボトル直飲みも出来るようになった息子用に、水筒を買うことにしました。

ところで結局、どのタイプの水筒が一番いいの?

子供用の水筒って大きく分けると3タイプありますよね。

  • ストロータイプ
  • コップ飲みタイプ
  • 直飲みタイプ


それぞれメリット、デメリットあるんですけど、お子さんがどのタイプでも上手に飲める前提であれば、私が個人的におすすめなのはもう圧倒的に直飲みタイプ

理由はまあ、手間ですよね。それ一択。


もうストローなんて論外論外。洗いたくないったらありゃしない。
しかもうちの息子は、パンとか口いっぱいに食べながら飲むもんだからマグの中パンくずだらけでまあ、ばっちいことこの上ない。

そして、コップも注ぐ手間あるし(まだ自分で注ぐことは出来ないので)、中のパッキンのとこ洗うの手間ですよね。

そんなわけで、うちは直飲みタイプを選択しようと決めました。洗うパーツ一番少ない!最高!!

色々検討したんですけど、結果的に買った商品はこちら


コップ飲みも直飲みも出来る2WAYタイプで、600ml。大は小を兼ねる派なので、大きいに越したことはない。
私は直飲みメインで使おうと思ってます。
ていうか、キリンちゃんがめっちゃ可愛い。
柄はいろんな種類ありました。シロクマとかパンダとか!かわいい!

息子も上手に飲んでくれてましたが、直飲みするには少し重そうかな。しばらくはコップ飲みも併用していくかも。

では、また書きます。