ぷてぷて◇HSP主婦の日常

1歳8ヶ月差兄妹。2児の母が、日常を綴る日記帳。好きなものはシャチとポケモンとナス

【35w】謎の腹痛で死にかける

どうも、たかいたかーい みたいな激しめの遊びが大好きな息子(1才7ヶ月)

キャッキャ笑うのが可愛くて、旦那が半回転加えたりして何度もしていたらゲロ吐きました。

やりすぎは禁物、何事も。

しかし、吐いたあとがまた可愛すぎて(悪いことしてしまった…どうしよう…みたいな顔して両手でお腹のとこの服をぎゅっと握りしめる。)たまらなくて抱きしめました。

ママの顔をぶん殴って怒られると、全然そんな反省してますみたいな顔しないくせに、こういう反省ポイントじゃない時にそんなんずるいじゃん~可愛いじゃん~!!

まあ、やりすぎには気をつけようと思います。

 

 

さて、昨日の事なんですけど、謎の腹痛で死にかけました。(タイトル)

いや~陣痛かと思った~もう産まれるかと思ったほんとに!!

午前中ちょっと無理をしてしまって、お昼横になってても全然良くならない。むしろ痛み増してるわコレ。と思って、病院に電話して行くことに。

着いた頃にはもう歩けない程痛くて、車椅子借りて2階の産婦人科まで行きました。

内診して異常なし。

NST(胎児の心拍やお腹の張りをチェックする機械)を付けても、異常なし。

お腹の上からエコー見ても、異常なし。

 

この間の私は、超異常だったけどな!

ずっっと痛い!お腹!!NSTの間とかずっとうねうねくねくね動いてて、動いちゃいけないの分かってるけど痛すぎてじっとしていられねえ!!

エコーの間も、先生がお腹に機械当てて、ん~って診てくれてる横でうねうねくねくね頭抱えておでこさすってみたり意味わかんない動き連発してました。

 

 

ほんとに痛い!!え、これ陣痛???陣痛だとしたらもういいんだけど!産まれて!!!や、待ってまだ…!あ、でもお腹痛いやだ!!痛い!!!

って感じで痛いんですけど、自分でも分かるくらいお腹は張ってこない。産まれそうな気配もない。

 

採血もして貰ったりしたんですけど、これも異常なし。

 

採血の結果待ちの間に、吐いちゃったりもしたので点滴をして貰って横になってると、2時間くらいで痛みも引いて良くなっていきました。

んで、最後にもう1回内診もしたんですけど、結局、赤ちゃんは元気だし陣痛でもないし大丈夫ですけど、また痛かったらいつでも来てくださいね。とのこと。

 

私も、赤ちゃん元気ならいいや…もう痛くないし早く帰ろう…ああ、痛かった…良かった…

とか思って帰ってきちゃった帰り道で気付いたんですけど、

 

 

結局なんだったのか。

 

 

 

ね、普通に聞き忘れる。

 

下痢もしてなかったので、胃腸炎じゃないね~、までは覚えてる。でもそれ以上何かを言われた記憶はない。

結局なんだったのか。

まあ、元気になったし、赤ちゃんに異常なしって事で良かったです。よくわからないけど!!

 

 

今日は、一応大事をとってということで、旦那が仕事を休んで家事育児をしてくれました。吐き気が少し治まりきらなかったので、本当に助かった。

急な休みに対応してくれる、旦那の会社に感謝です。出産した日から1週間休ませてもらえる事になってる。日にちが確定しないのに、本当に有難いことですね。育休は取れないけどな!!!!

 

旦那も、普段から息子とよく関わってくれているので、私がいなくても大丈夫。息子も、パパがいれば大丈夫。

家事は正直、手が回りきってなくて後処理が必要な部分ありますけど、それでも助かる。

生ゴミはね、三角コーナーに入れたままじゃダメよ?

 

「まだ入るから捨てなくていいのかと思った!」

 

君のそういう、優しいけどアホなとこ嫌いじゃないよ。

 

 

ではでは、スマホからでなんだかまとまっていない気がする!

みなさんも体調管理にはお気をつけて~!

また書きます。