ぷてぷて◇HSP主婦の日常

1歳8ヶ月差兄妹。2児の母が、日常を綴る日記帳。好きなものはシャチとポケモンとナス

【35w】息子の出産週数越えました 妊婦健診

こんにちは、しまです。
旦那がネットでオオクワガタ買ってて、ちょっとだけ引いています。田舎住み、車でちょちょいと行ける場所にオオクワガタスポットがあるのに。ネットで。買ってた。
まあ、お小遣いの中でしてる事なので、全然いいんですよ。好きに使えばいいんですけど、旦那のお小遣いの使い道が虫と車。んー、理解できない!!
とか言ってる私は今、専業主婦なんですけど、月に5000円お小遣い貰っててほぼすべて食に消えてるので旦那的には理解できないと思う。病院の施設内にスタバがあるのがいけないと思いまーす!キャラメルフラペチーノうんまい。
働き出したらもっとおしゃれにお金使うぞー!

そのオオクワガタ、繁殖させたいらしくオスとメス一匹ずつ居るんですが、メスの方は昼間は土の中に潜って夜になったら出てきて飯を食うっていう、夜行性としてあるべき姿なのに対して、オスは昼も夜もずっっっと食ってるんですよ。ゼリーに対して垂直に逆さまになって、ツノをぶっ刺して昼はゆっっくり、夜は高速で飯を食ってる。え、こいつめっちゃ頭悪そう。



さてさて、健診の話。
昨日で、35w2dなわけなんですが、遂に第一目標「息子の出産週数を越える」達成です!!わーいぱちぱち~!!
現在1才7か月の息子は、35w1dで産まれてしまったんですね~。産んだ後に胎盤とかいろいろ調べてくれたんですけど、特に問題は見つからなくて「体質でしょう」という事だったので、今回かなり警戒して過ごしました。なかなか抱っこもしてあげられず、お外に行っても母は座ってばかりで息子には可哀想な事になってしまったなあ、と思います。ごめんな~!!!

はい、まずは第一目標クリア。次の目標は「二回目の出産 初めての臨月へ!」です。8月7日!!
息子ちゃんの出生体重が2,424g。今回の健診で、推定体重2,450gだそう!これも越えてきた!良かった~!
体重は2,500gを越えてくれればもういくつでもいい!!4,000gくらいあってもいい!!

私自身の出生体重が3,987gとかいうドデカ新生児で、産院で一番大きかったらしいです。
二歳年上の姉が抱っこしてくれてる写真とか見ても「…え、これ私の方がでかくない???」と思うくらいでかい。あと婆ちゃんに激似。
母はよく下から産んだな…と思いますけど、私の子もそれくらい育ってくれてもいいです、全然。でっかく産みたい。希望。でも小さくてもいい。要は、元気ならもうなんでもいい。

という、今回の健診の話でした。


では、また書きます~!